お知らせ

【お知らせ】暮らしの保健室で「栄養相談」を再開!
お知らせ · 2022/08/02
\地域の「暮らしの保健室」で栄養相談を再開/ フロール元住吉(神奈川県住宅供給公社)内1階地域交流スペース「となりの.」に併設されているコワーキングカフェの一角で、プラスケアさんの一員として薬樹薬局様の管理栄養士も栄養相談を行っています。 栄養相談はコロナ禍でしばらく休止していましたが、6月より再開となりました。 当社管理栄養士より:...

【お知らせ】ホームページをリニューアルしました
お知らせ · 2022/06/25
ホームページをリニューアルしました! 今後はプラスケアの活動をどんどんお知らせしていきますので興味ある方はご確認くださいませ! 今後ともよろしくお願いいたします。

【お知らせ】まちなかでリサーチをするための「野帳~Field Note」が新しくなりました!
お知らせ · 2022/04/04
まちなかでリサーチをするための「野帳~Field Note」が新しくなりました! Ver.2では・・・ ・表紙に白インキを使用しロゴや文字の視認性UP。 ・「Field Noteの使い方」などの説明を追加し、より「本」としても利用しやすくしました。 ・ブランクページを追加し、より自由な使い方ができるように。

お知らせ · 2016/12/13
 前回のブログで告知しておりましたように、一般社団法人プラスケアでは、事業に協力して頂ける看護師を募集します(事業内容の概要につきましては前回ブログ内容もご参照ください)。  実際にどのような事業を行っていくのかという説明会を行い、その後、実際に「一緒に働いてみたい」とご希望のある方は残っていただき、そのまま採用面接を行う予定です。...
お知らせ · 2016/11/14
 2013年から、「病気にならないまち/病気になっても安心して暮らせるまち」をコンセプトに、NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメントのご協力のもと活動してきました+Care Projectですが、このたび事業部門を「一般社団法人プラスケア(仮)」として独立させる方針となりました。  具体的には、2017年春ころを目処に、法人設立を目指していきたいと考えています。

お知らせ · 2016/06/12
6/12、小杉駅前通り商店街にて恒例のもちつき大会が開催されました。 +Care Projectでは2013年12月から、このもちつき大会とコラボレーションして、健康に関するブースを出展させて頂いています。 今回は快晴のため、朝から多くの方々に足を運んでいただきました。 そして今回もヤクルトさんにご協力いただきました!

お知らせ · 2015/12/13
12/13、小杉駅前通り商店街にて恒例のもちつき大会が開催されました。 +Care Projectでは2013年12月から、このもちつき大会とコラボレーションして、健康に関するブースを出展させて頂いています。 今回はあいにくの雨模様でしたが、多くの方々に足を運んでいただきました。 そして今回もヤクルトさんにご協力いただきました!

協力団体

 

PEOPLE DESIGN KAWASAKI / Mui / やまと診療所武蔵小杉 / Life Care + / nokutica / みどりなくらし / となりの.

一般社団法人プラスケア

 

川崎市中原区木月1-32-3 内田マンション2階

 

MAIL:info@kosugipluscare.com

TEL:044-863-8444(お電話は平日9時~17時)/ FAX:044-863-8443 

 

©一般社団法人プラスケア All Rights Reserved.