· 

暮らしの保健室の「化粧外来」はじめます!

病気の症状や治療の副作用による外見変化。

その傷や見た目の変化のため、外出にも気が引けたり、仕事にも支障が出たり…といったお悩みをお持ちの方は、男女を問わず、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そのお悩みを、化粧や美容の力で解決するための「化粧外来」を、5月24日から、毎月第4水曜日に定期開催いたします。

カフェのリラックスした雰囲気の中で、他にも同じような悩みを抱えた方も交えて対話をしながら、それぞれの悩みに答えていきます。

小さな傷などであれば、別室でのクイックカムフラージュも可能です。

また、個別でのフルメイクの相談や、ウィッグの試着などについては別途ご案内することも可能です。

 

担当してくださる河村しおり先生は、臨床化粧療法士®/資生堂化粧セラピストとして活動されていますが、SLE(全身性エリテマトーデス)という病気の患者でもあります。投薬の副作用による容姿変貌など、長期に渡る闘病の末、社会復帰を支えてくれたのが、化粧のちからだったそうです。

この事を、今を悩める一人でも多くの方に役立たいという一心で、一般社団法人日本臨床化粧療法士協会を立ち上げ、地域での活動を始められました(公式サイトより)。

 

(河村先生からのメッセージ)

病気や薬の副作用によるお肌や毛髪の外見変化、不本意に襲い来る美容のお悩み。

そういった、お医者様による治療の領域ではないお悩みに対するケアを、お化粧を通じて、少しずつお手伝いさせて頂きながら、皆さんの日々の暮らしに役立てて頂ければ何よりと考えております。

一人で抱え込まずに、子供の頃のように、保健室を訪ねてみて下さい。

そんな事が本当に可能な場所が、ここにあります

河村先生とプラスケア代表理事の西の打ち合わせ
河村先生とプラスケア代表理事の西の打ち合わせ

【イベント詳細】

日時:毎月第4水曜日(初回は5月24日) 14時〜16時

場所:イダカフェ (川崎市中原区井田中ノ町33-9)  

講師:河村しおり (臨床化粧療法士®/資生堂化粧セラピスト)

 

※予約不要ですので、時間内であればいつでもお気軽にお越しください。

※参加無料 (ドリンクは有料)/個別相談は別途ご案内

※クイックカムフーラジュ 500円(非会員)/会員は無料

※化粧といっても、何か新しく化粧品を買い揃える必要はありません。今あるお手持ちのファンデーションやコンシーラーを優先的に使用させて頂きます。可能な方はお手持ちの化粧をご持参下さい。化粧品を持ってらっしゃらない方には、各種試供品のご用意がございますので、ご安心下さい。

協力団体

 

PEOPLE DESIGN KAWASAKI / Mui / やまと診療所武蔵小杉 / Life Care + / nokutica / みどりなくらし / となりの.

一般社団法人プラスケア

 

川崎市中原区上新城2-7-5セシーズイシイ23 A101

 

MAIL:info@kosugipluscare.com

TEL:044-400-2408(対応時間外は留守番電話につながります)/ FAX:044-400-2409 

 

©一般社団法人プラスケア All Rights Reserved.