プロジェクト開始:コスギフェスタコラボ

プロジェクトのきっかけは、武蔵小杉で開かれていた住民主体のまちづくりワークショップ。


そこでの「健康をテーマにしたまちづくりをしてみないか」という住民の声から、+Care Projectは、はじまりました。

 

まだコンセプトすら曖昧だった頃に迎えた、2013年10月のコスギフェスタとのコラボイベント。


ここでは、コスギフェスタの会場にテントを借り、


「動こう!人力発電ミニSL」

「知ろう!ワンコイン健診」

「食べよう!食の安心安全」

の3つの企画を行いました。

 


初回のイベントとしては思ったより盛況で、多くの方にご参加頂きました。

特に、人力発電ミニSLは、行列ができるほどの人気!

中には、ワンコイン検診での肺年齢測定で実年齢よりかなり年上の数値が出て落ち込む方も・・・。


このイベントから、+Care projectは始動していきます。